毎週火曜日は修行

f:id:flowerpearuh:20190219150958j:plain


今週もやって参りました火曜日〜。

生後1歳1ヶ月の我が子、毎週火曜日機嫌がとても悪いです。

 

火曜日に機嫌が悪いな、と感じはじめたのは生後4ヶ月ごろ。

 

生後3ヶ月頃まで里帰りしていたので

夫と家族3人で暮らしはじめて、1ヶ月ほど経った頃のことでした。

 

朝も昼も夜もわからない赤ちゃん、曜日選んで機嫌損ねてるわけがないので笑、

なにかあるのでしょうが、さっぱりわかりません!笑

 

構って欲しい、ねむい、おなかすいた、のどかわいた、あつい、さむい、だっこ、構って、だっこ、おやつ、おやつこれじゃない、そこにあるハサミを渡せ、リモコンをよこせ

 

このような要求は普段からありますが、

火曜日の娘は大泣き大声で教えてくれます。笑

 

出かけるとちょっとマシなので、火曜日は朝から出かけちゃったりしてます。

公園行ったり遊び場へ行ったり。

 

でも今日は雨だったから、

ギャン泣き娘と2人でアパートの部屋に閉じこもってて、試されし母って感じでした。

 

火曜日が終われば、夫の休みまであと3日。